It's So Easy!!!!

”シンプルに、Easyに。”

【暇コラム】長居にもってこいのカフェがある?!

 

f:id:syutaterada:20170519120117j:image

 

ある先輩にこんなことを言われたことがあります。

 

 

「スタバでMac開いてる人は、

仕事できる感を醸し出している仕事できない人か、サボってる人。」

 

 

「とりあえず、ノマドは死んだほうがいい。」

 

 

はい、ボクです。(笑)

 

ボク自身、カフェ巡りが好きで、

スタバを始め、いろんなカフェに足を運んでは、

 

 

Macを開いて、

Youtubeを見たり、ユーチューブを見たり、ゆーちゅーぶを見たり、、、笑

 

f:id:syutaterada:20170519120456p:image

 

いや!もちろん仕事もしますよ!(笑)

 

 

ただ、気がつけば、「ようつべ」と検索している自分がいます。(笑)

 

 

最近は毎日のように、

ビジネスパートナーの方々と、

朝からミーティングをしたり、

一緒に仕事をしたり。

 

 

使用用途は、その時々によって違いますが、

基本的にはYoutubeを見ていることが多いです。(笑)

 

 

そんなボクが思うこと。

 

カフェの利用において、大切なのは、

モラルを守ること。そう思います。

 

というのも、朝から晩まで、

コンセントのある席を陣取って、

フリーWi-Fiを繋ぎっぱなし。

 

 

最初の一杯を頼んだっきり、

あとはセルフサービスの水でやりくり。

 

 

モラルの「モ」の字もない、 そんなことはダメなんです。

 

f:id:syutaterada:20170519120625p:image

 

普通の学生ではありませんが、

常識人ではあるつもりなので。(笑)

 

 

というか、

そもそも同じ場所にずっといることができないんです。

落ち着きがないというか。

 

 

なので、1日にカフェを3回行くなんてことも、しばしば。

(コーヒー代やばい。)

 

 

余談なんですが、長居するのにオススメのカフェってどこかご存知ですか?

 

 

⬇︎ヒント⬇︎

 

・カフェラテが美味しくない。(ラテ好きのボクが言うので間違いない。)

・価格設定が全体的に安い。(ここ行ってからコメダに行ったら、吐き気がします。)

 

 

これってつまり、

 

・美味しくないから、飲み進まない。

・しかも安い。

 

長居にはもってこいなんですよね。

 

そのカフェってどこ?

 

そのカフェは、、、

 

 

サンマルクカフェ

 

 

なんです。チョコクロで有名ですよね。

 

もうとにかく、

 

 

「ラテがまずい!!!」

 

 

飲めないわけではないんですが、

進まないんです、、、(笑)

 

 

ですから、飲むことを忘れて、

読書、勉強、仕事にもってこいなんですね。

 

 

帰って集中力アップ?(笑)

 

 

そんな気がします。(それでも僕はタリーズ派ですが。)

 

 

参考までに!

 

今日は、暇つぶしにカフェコラムもどき?でした。

ではでは、この辺で。

 

 

お前どうやって稼いでんの?

 

 

少しでも、そう思っていただけたなら、

 

「今すぐ」 友達追加ボタンを押してください!

 

 

↓友達追加はこちらから↓

 

友だち追加

 

↓ID検索はこちらから↓ 

 

LINEID:@gzu0568c(@をお忘れなく!)

 

割と時間を持て余しているので、

リアルタイムに返信できるかと思います(笑)

 

では、あなたとお話できることを

楽しみにしています!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

f:id:syutaterada:20170517160923j:plain

 

寺田 修汰

 

 

↓友達追加はこちらから↓

 

友だち追加

 

↓ID検索はこちらから↓ 

 

LINEID:@gzu0568c(@をお忘れなく!)

友だち追加