It's So Easy!!!!

”シンプルに、Easyに。”

2017-01-01から1年間の記事一覧

【目からウロコ】誰も知らないInstagram活用術

2017年の流行語といえば、「Insta映え」「フォトジェニック」。 実は、ボクもその言葉の波に飲まれている最中だ。(笑) カフェに行っても、レストランに行っても、 まずは外構の写真を1枚パシャり。 中に入ったら、内装の写真をパシャり。注文したもの…

切っても切れないキャリア

ボクの過去の経歴の中で、外すことのできない「職歴」がある。 そう、「テーマパークスタッフ」のアルバイトだ。 大学2回生の春に、 ただ、「面白そうだから」という理由で、 関西の大型テーマパークのスタッフとして、 アルバイトを始めた。 ボクも、 「い…

【目からウロコ】事実と解釈のお話

こんばんは、寺田です。 ブログを書いていく上で、 テーマ別で記事を作成していくことにしました。 前回の「暇コラム」は、 暇なときに書くコラム。もうこれだけ(笑) 今回は「 目 か ら ウ ロ コ 」と題しまして、 あなたの目からウロコがポロっと 落ちて…

【暇コラム】長居にもってこいのカフェがある?!

ある先輩にこんなことを言われたことがあります。 「スタバでMac開いてる人は、 仕事できる感を醸し出している仕事できない人か、サボってる人。」 「とりあえず、ノマドは死んだほうがいい。」 はい、ボクです。(笑) ボク自身、カフェ巡りが好きで、 スタ…

どうして、元・テンプレート思考のボクが、社会に敷かれたレールから道を踏み外したのか。

2014年7月、慣れない梅田の街を歩いていました。 18歳のボクにとって、「オトナ」の街並み。 立ち並ぶビルの数々に踏みつぶされそうな思いの中、 胸を躍らせながら、 グランフロントのナレッジサロンに足を運びました。 ご縁があって、学生企業である…