It's So Easy!!!!

”シンプルに、Easyに。”

どうして、元・テンプレート思考のボクが、社会に敷かれたレールから道を踏み外したのか。

f:id:syutaterada:20170514233345j:plain

 

2014年7月、慣れない梅田の街を歩いていました。

 

18歳のボクにとって、「オトナ」の街並み。

 

立ち並ぶビルの数々に踏みつぶされそうな思いの中、

胸を躍らせながら、

グランフロントのナレッジサロンに足を運びました。

 

 

ご縁があって、学生企業である、

F社の人事担当の方とお話しできる機会があったのです。

その方が「ヒラサキ」さんでした。

 

 

「自分の人間力を誇示してやる。」

 

 

中学で3年間、高校で3年間、

 

 

厳しい環境に身を置き、

厳しい指導者の元で培った人間力をもってすれば、

不可能なんてないのだと思っていたのです。

 

 

ヒラサキさん「教師になりたい理由は?」

 

ボク「教えることが好きだからです!」

 

ヒラサキさん「教えるのって、教師じゃないとできないこと?」

 

ボク「僕は、高校生に野球を通じて何かを教えたいと思っています!」

 

ヒラサキさん「今、野球続けてる?」

 

ボク「いや、、今は、、、」

 

ヒラサキさん「そんなやつに教わって、生徒は成長できるの?」

 

ボク「。。。」

 

ボコボコにされました。

メンタルブレイクです。

 

f:id:syutaterada:20170514233437j:plain

 

 

「君にとって、教師は想像しやすいビジョンにあるだけで、適正かどうかはわからない。」

 

「大学一回生なんだから、色々やってみな!!」

 

 

大学入学3ヶ月で、

志していた職業の矢印を簡単に折られてしまったのでした。

 

 

じゃあ何ができるだろう?

ここから、ボクの「自分探しの旅」が始まったんです。

 

f:id:syutaterada:20170517190420p:plain

 

始まりはアルバイトから。

 

 

2014年10月

 

まずは、アパレル業界へ。

H&Mでアルバイトを始めました。

 

http://www.hisano-risa.com/wp-content/uploads/phm23_0147-s.jpg

 

服が好きだったので、何か見つかるだろう。

そんな考えでした。

 

結果として、 「H&M」は、

「 ウ ル ト ラ 」ホワイト企業でした。

 

アルバイトのボクにも、

 

起業家精神」を持て。

「イニシアチブ(主導権)」を持て。

 

 

と、真摯に向き合い、育て上げてくれたのです。

職場には、鼻にピアスが開いている人、

タトゥーが入っている人もいました。

 

 

「恐ろしい」と思いましたが、

 

ここでの出会いが、

知らぬ間に僕の基盤を作ってくれていたのかもしれません。

 

しかしながら、

 

「服をたたみ、レジを打つ」

 

単純作業に飽きを感じてしまったのでした。

 

そして、

 

2015年2月

 

ユニバーサルスタジオジャパン

クルーのアルバイトを始めました。

 

 

f:id:syutaterada:20170517155424j:plain

ミニオンエリア』オープンで話題のUSJ

 

 

 「やってみてえなあ」

 

 

これが志望動機です。

 

 

でも、なんでもやってみるものです。

 

 

USJで、僕はエンターテイメントの魅力に気がつきました。

 

 

小さい頃から、人を笑わせたり、

楽しませることが好きだったので、

 

「 ク ル ー じ ゃ な い と で き な い こ と が あ る 。 」

 

そして、「エンターテイメント」の魅力に気が付いたのです。

日々の勤務に対して、

ただただ真面目に取り組んでいるうちに、

 

 

「天職だ」

 

 

とまで思えるようになりました。

ここで、僕の自分探しの旅は終わりを迎えたように思いました。

 

 

でも、皆さんご存知ですか?

クルーってアルバイトなんです。

 

 

時給890円です。

一生働けますか??

 

 

残念ながら、無理なんです。

社員登用もあります。しかしながら、狭き門です。

10年経ってもフリーターのままの人もいるんです。

 

 

「天職」は見つけましたが、

 

経済的な理由でその道を諦めたのでした。

 

 

そして、

2016年4月

 

僕にとって、人生のターニングポイント。

 

あなたが、一度は耳にしたことのある、

胡散臭いワードランキング、堂々の第1位

 

「ネットビジネス」

 

 

f:id:syutaterada:20170517155944j:plain

 

 

に出会いました。

 

「おいおい、お前もそっち側の人間だったのかよ。」

 

あ〜〜、ちょっと待ってください!!

 

絶対、

偏見ですよね?偏見ですよね?笑

 

 

それは、このご時世が悪いので、仕方がありません。

 

 

「話だけ聞いてやろうじゃないか。」

 

 

そう言ってくれるあなただけ、

この先へ進んでください。

 

 

何を隠そう、

僕は、ネットビジネスで収入を得ている大学生です。

 

 

もちろんそれは、

ネズミ講でも、MLMでも、投資でもございません。

 

 

合法かつ、正しい知識、

スキルでもって、収入を得ています。

 

 

そんなボクが、ネットビジネスに出会った、

2016年4月。

 

 

大学3回生の春、

来年の就活にすでに焦りを感じていた僕は、

 

 

焦りはあっても、

行動はしていませんでした。

 

 

バイト先で与えられた仕事のみを

ただ淡々とこなし、

 

大学では授業中にモンストをして、

単位だけを取りに行く生活。

 

 

「まあ、なんとかなるだろう。」

 

 

どこから湧いてくるのかも分からない

謎の自信を胸に、ただ惰性に日々を過ごしていました。

 

 

そんな時、ビジネスに出会いました。

 

 

当時の僕は、あなたと同じ、

 

 

『ビジネスアレルギー』

 

 

でした。

 

 

いわゆる、ビジネスアカウントから

フォローが来たら即ブロック。

 

 

DMが来ても、

無視無視無視、無視の一点張り。

 

 

 

「だって、稼げるなんて知らなかったから。」

 

 

 

少しの興味心で、

 

 

「真相を確かめよう。」

 

 

そう決めて、大阪淀屋橋のカフェで

「ビジネス大学生」と会ったんです。

 

 

 

 

僕は、そこで真相を確かめるべく、

彼がやっている「ビジネス」を聞きました。

 

 

その時、常識を覆された僕が聞いた話を、

あなたにそのままお伝えします。

 

  

「ビジネスとは。」

 

考えればカンタンな話でした。

 

企業は、ビジネスをやる組織です。

 

 

お客さんに価値を提供して、
その対価を頂く。

 

 

そうやってお金を儲けていくのが、
企業の仕事です。

  

 

そして、ボクが出会った「カレ」も、
そのビジネスの仕組みを
インターネット上に作って、
お金を稼いでいたのです。

 

 

普通の学生が、
現実世界でビジネスをやろうと思うと、
コストやリスクがかかりますが、

 

 

インターネットだと、
無料で使えるSNSやブログなどがあるため、
コスト無く、個人で管理できるほどの大きさで
ビジネスをすることが出来ます。

 

 

そして、詳しい説明を聞いていくと、
それはさほど難しいことでもありませんでした。

 

ボクが出会った、

「サワダ リョウヘイ」さんは、

ボクと同じ大学生で、

 

年齢でいうと、ボクのひとつ上でありながら、

アルバイトもせず、

ネットで収入を得て、自由気ままな生活を送っていました。

 

 

しかし、その仕組みの作り方は、 

機械オンチのボクが、

 

「俺でもできるじゃん。」

 

と思ったほどです。

 

 

そうしてボクは、
ビジネスの世界に飛び込んだのです。

 

そして、それから約1年が経ちますが、

 

今では自分で収入を得ながら、
夢や目標を持った仲間たちと、
楽しい毎日を過ごしています。

 

f:id:syutaterada:20170517160152j:plain

 

もちろん、もう就活に対する
恐怖はありません。

 

 

 

もし、あなたが就活や将来に対して
不安を抱えているのなら…

 

 

ボクは、あなたの力になる事ができます。

 

 

あなたの悩みも、相談も、
全てお聞きします。

 

 

「ちょっとだけ、話を聞いてみたい。」

 

「LINEだけなら、、、」

 

 

そう思っていただけたなら、

 

「今すぐ」 友達追加ボタンを押してください!

 

 

↓友達追加はこちらから↓

 

友だち追加

 

↓ID検索はこちらから↓ 

 

LINEID:@gzu0568c(@をお忘れなく!)

 

割と時間を持て余しているので、

リアルタイムに返信できるかと思います(笑)

 

では、あなたとお話できることを

楽しみにしています!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

f:id:syutaterada:20170517160923j:plain

 

寺田 修汰

 

 

↓友達追加はこちらから↓

 

友だち追加

 

↓ID検索はこちらから↓ 

 

LINEID:@gzu0568c(@をお忘れなく!)